日用消耗品リストで現状を知る。

スポンサーリンク

2月24日 水曜日

晴れ

 

今日は小学校の卒業式。

我が家に卒業生はいませんが

お天気に恵まれて良かったなぁと思う。

 

桜も元気に咲いています^^

 

f:id:sorairohanairo:20210324051750j:image

スマホをソフトバンクに変えてから

ヤフーショッピングで

買い物をする事が増えました。

 

PayPayやTポイントを

もっと上手く活用できるように

仕組みを考えています。

 

ティッシュやトイレットペーパーなど、

毎日使う日用消耗品。

今まで通りドラッグストアで買うか

ロハコで定期的に頼もうか

こちらも検討中。

 

何かを見直す時は、

まず、現状を知ること。

 

我が家で使っている

日用消耗品を書き出して

毎月の使用量を調べてみる。

 

そこから始めてみます。

 

購入頻度やストックの量

詰め替え品のサイズなど、

暮らしに合った適量を探る。

 

どこかで滞ることなく

スーッと循環できるように

一つ一つを見直してみます。

 

f:id:sorairohanairo:20210324052100j:image

今月いっぱいで異動する方から

お菓子を頂きました。

 

年度終わりは、別れの季節ですね。

 

慣れ親しんだ場所を離れ、

新たな場所へ。

 

そうやって

新たな出会いを重ねて

人生を豊かにしていくのかな。