がま口のコロンとしたお財布。

スポンサーリンク

3月19日 金曜日

晴れ時々曇り

 

今冬は凍りつくように寒い日が

少なかった気がする。

 

真夏も真冬も

特別好きではないけれど

その季節らしさがないと

ちょっと寂しいものですね。

 

f:id:sorairohanairo:20210319093426j:image

ついに!

お財布を買いました^^

 

がま口のお財布。

色はダークブラウン。

コロンとしたフォルムと

手にもった時のしっくり感。

 

自分のお小遣い用の財布を

長いこと探し続け、

これだ!というモノに

ようやく出会えました。

 

"迷ったら買わない"

妥協しそうになったけど

やめておいて良かった。


f:id:sorairohanairo:20210319093423j:image

内側はベージュ生地。

サイドにポケットが二つ、

とってもシンプルな作りです。

 

メインのお財布ではないので

これで十分。

 

小さめのバッグにも、

すっぽり入ります^^


f:id:sorairohanairo:20210319093416j:image

外側にもポケットが一つ。

 

買いものメモと

レシート入れにしようかな。


f:id:sorairohanairo:20210319093413j:image

今まで使っていたのは

財布…ではなくポーチでした。

 

独身の頃、

職場の方に頂いたモノ。

 

海外のお土産だったけれど

どこの国だったかな?

 

バッグからの出し入れで、

四隅がほつれてしまいました。

 

ちょっと補修して

次は何を入れようかな^^


f:id:sorairohanairo:20210319093420j:image

ちなみに、

このお財布は小銭入れ。

 

お札は半分に折って

ポケットに入れました。

 

小銭入れだけあって、

小銭が奥の方まで見やすい!

 

ポーチの時は探しづらく

ジャラジャラ溜めてしまったので

"小銭を少なく"を目標にしよう。

 

長いこと待って待って

見つけた喜び。

 

長く大事に使おう。