元気の出る賞状と細やかな作品。

スポンサーリンク

3月18日 木曜日

晴れ

 

家の中にいても、

鼻がムズムズ…。

 

せっかくのお日さま。

花粉を気にせず、

洗濯物を干したいなぁ。

 

f:id:sorairohanairo:20210318131601j:image

おとといのこと。

娘のアレルギー検査の結果に

落胆していると、

息子がトコトコやってきました。

 

「元気が出るもの、見せてあげる!」

 

「いいって言うまで、目開けちゃダメだよ」

 

「まだだよ〜、はい!いいよー!」

 

そーっと目を開けると、

立派な賞状をこちらに向けて

照れ笑いする息子。

 

図工の授業でつくった作品が

何かに選ばれたようです^^

 

f:id:sorairohanairo:20210318131214j:image

タイトル

『おもしろいかざり いっぱい タワー』

 

色とりどりの飾りが沢山あって、

どの角度から見ても楽しい。

 

そして、見れば見るほど、

とにかく細かい。

 

ぬり絵にしても、工作にしても

娘より細かいと思っていましたが

想像以上に細かい。

 

完成まで時間がかかり、

クラスの中で一番最後まで

終わらなかった様子。

 

遅い、マイペース、

のんびり屋さん

 

それでも

結果がついてきたことで

少し自信につながったようです。

 

早生まれで

昔から追いかける側でしたが、

なんでもかんでも

まわりに合わせる必要はない。

 

自分が納得しながら

自分の道を進むこと。

 

世の中の流れに

逆らうかもしれないけれど、

そういう気持ちも

大切にしてほしいな。