ネコ型ロボットと我が家のネコ。

スポンサーリンク

3月16日 火曜日

曇り空

 

晴れて暑くなる予報でしたが

実際はそうでもなく

春服に着替えた娘が頭を抱えてた^^

 

季節の変わり目は

大人でも服選びに失敗する。

今日の上着どうしようかな〜

 

f:id:sorairohanairo:20210316092059j:image

子どもたちにと、

両親から貰った図書カード。

 

50周年ドラえもんバージョン。

 

四次元ポケットの中に

可愛い図書カードが詰まってる^^

 

これが欲しくて

何店舗か探したらしい。

 

確かに可愛いけれど…

あれ?誰かドラえもん好きだったかな?

 

きっと、

新聞か何かで見て

これだ!って思ったんだろうな^^

 

孫のために

ドラえもんの図書カードを

探し回る姿が目に浮かぶ。

 

娘は、使い終わった後も

本屋さんにあげないで

とっておくよ〜とのこと。

 

それを伝えたら

また喜ぶんだろうな。

 

f:id:sorairohanairo:20210316092355j:image 

スマホにいつの間にか

保存されていた、

ミーの写真。

 

あまりの近さに

ビックリしてるみたい^^


f:id:sorairohanairo:20210316092359j:image

こちらは、

寝起きの不機嫌そうな顔。

 

押し入れの中で

こっそり寝てたのに

見つかっちゃったのね。

 

ちょっと騒がしい家だけど、

この家にきて良かった

そう思ってくれてたら嬉しいな。