今週のパルシステムと母娘ランチ。

スポンサーリンク

3月13日 土曜日

朝から強い雨

 

バチバチと音を立て、

ゴロゴロと雷も鳴りました。

 

こんなにまとまった雨は

久しぶりな気がします。

 

f:id:sorairohanairo:20210313221235j:image

今週のパルシステム。

 

大きなはっさくがたっぷり!

甘酸っぱくて美味しい。


f:id:sorairohanairo:20210313221239j:image

久々に有機野菜セット。

 

前回のグリーンセットに

パクチーが入っていて、

色々試してみましたが

やっぱり苦手でした…。

 

次回は野菜セットをやめて

それぞれの野菜を単品で注文。

 

福袋をやめて

欲しい服だけを買う。

そんな気分です^^


f:id:sorairohanairo:20210313221242j:image

母と二人でランチ。

 

生ハムとスパークリングワイン、

贅沢な組み合わせ^^


f:id:sorairohanairo:20210313221229j:image

パスタは2種類をシェア。

 

「いっぱい食べな〜」と

母の分までまわってきて、

「無理しなくていいからね」と

心配される。

 

子どもに沢山食べてほしい。

でも、食べ過ぎも心配になる…

その気持ち、よく分かる^^

 

母心っていつまでたっても

変わらないんだなぁ。

 

そして、ちょっと無理して

完食する私。

まだまだ子どもだなぁ。


f:id:sorairohanairo:20210313221232j:image

デザートは、自家製ティラミス。

 

母はこのために

お腹を空けておいたらしい…

 

この駆け引きが

なんだか可笑しくて。

親心&大人の知恵。

 

それに、

親の前では頑張ってしまう

子ども心も思い出しました。

 

娘と息子も

私が思っている以上に

頑張ってるんだろうなぁ。

 

表面だけを見て

決めつけないように

気をつけよう。