端材3つで作る、スマホスタンド。

スポンサーリンク

3月12日 金曜日

曇り時々晴れ

 

夕方から雨が降る予報。

 

明日は、まとまった雨になりそう。

家にいてね。ってことかな。

 

f:id:sorairohanairo:20210312090633j:image

息子が作ってくれた、

スマホスタンド。

 

私に似て、木材好きの息子。

 

ホームセンターの端材詰め合わせで

パパがぎっしり詰めたので

端材が山のようにあります。

 

「ね〜ママ、何か作ってほしいものある?」

返答に期待している、ワクワク顔。

 

簡単に作れて、必要なモノ…

頭をフル回転させて

スマホスタンドをお願いしました^^

 

f:id:sorairohanairo:20210312090630j:image

材料は端材3つだけ。

 

私の旧スマホサイズに合わせて

絶妙な位置で固定してくれました。


f:id:sorairohanairo:20210312090640j:image

横から見た図。

ムダのないスッキリさ^^


f:id:sorairohanairo:20210312090637j:image

後ろ姿もいい感じです。

 

前にも後ろにもズレない。

横幅もピッタリ^^


f:id:sorairohanairo:20210312092134j:image

このスマホスタンドは

キッチンで愛用中。

 

洗い物をする時に

暮らしの動画を見るのが

日課になっています。

 

面倒な洗い物を

ワクワクとセットにしたら

楽しい時間になりました^^

 

手作りって

やっぱりいいなぁ。