なかしましほさんの『みそクラッカー』

スポンサーリンク

3月10日 水曜日

晴れ

 

朝から太陽がまぶしい。

今日はポカポカになりそう。

 

f:id:sorairohanairo:20210310092107j:image

最近、おやつ作りが楽しい。

 

昨日は、

なかしましほさんのレシピで

みそクラッカーを作りました。

 

薄力粉、全粒粉、砂糖、油、みそ

 

おやつに"みそ"って面白い。

 

バターはなし!

砂糖は大さじ1だけ。

 

パクパク食べられるおやつ、

作る方も食べる方も嬉しい^^


f:id:sorairohanairo:20210310092103j:image

こんがり焼けました〜

 

四角くに出来なくて、

楕円になりました。

 

おにぎりもそうだけど

きっちり三角とか四角くは

どうも苦手です。


f:id:sorairohanairo:20210310092112j:image

(ミーが狙ってる…)

 

粗熱がとれたら

手でパキパキっと折って完成。

 

素朴な味で美味しい。

 

食感はクラッカーより、

クッキーにちかいかな。

次はもっと薄く伸ばしてみよう。

 

みその味は

ほとんど分かりませんでしたが

風味が増してるのかな〜

 

子どもたちに教えたら

大げさなくらい驚いてました^^

 

週に一度くらいのおやつ作り、

今の生活リズムにちょうどいい。

 

来週は何を作ろうかな^^