ソファカバーを外してスッキリ爽快。

スポンサーリンク

3月9日 火曜日

晴れ

 

雨上がりの晴天。

花粉がわんさか飛びそうです。

 

f:id:sorairohanairo:20210309091020j:image

爪とぎ場所になってしまった

ソファの一角…。

 

帰宅後にケージを開けると

寝ぼけ眼でテクテク出てきて

動線にあるソファの角で

伸びをしながら爪をとぐ。

 

なぜか、この一連の動作が

日課になってしまいました^^;

 

そんなこんなで

もうボロボロ。

 

引っ掻き対策の

ソファカバーなので

まぁ大丈夫でしょうと

大目に見ていたら、

先日、外してみて驚愕。

 

中まで見事にボロボロでした…

 

f:id:sorairohanairo:20210309091033j:image

ダルダルした見た目。

ズルズルした座り心地。

 

ソファを守るためには仕方ない!

そう思って我慢していたのに

まさかの守れてないというね…


f:id:sorairohanairo:20210309091030j:image

外していた脚も

やっぱり付けたくて復活!

ここもモタモタしてる。

 

もうこの際、

カバーを取り払って

スッキリしよう。


f:id:sorairohanairo:20210309091027j:image

ソファカバーを

パサァ〜っと外して

気分爽快!

 

モヤモヤから解放されました^^


f:id:sorairohanairo:20210309091024j:image

脚元もスッキリ。

掃除がしやすくなりました。


f:id:sorairohanairo:20210309091017j:image

大ダメージの場所は

とりあえず補強…。

 

ここは改善の必要あり。

作戦を練ろう。

 

好きだったソファが

久々に戻ってきたみたいで

嬉しい。

 

ブログの写真を撮る時に

写らないように背けた場所は

自分がモヤモヤしているところ。

 

それが分かっただけでも

よしとしよう。

 

そう思うと

気になっている場所が

まだまだ山ほどあるなぁ^^

 

一つずつ解決していこう。