クッキー多めの2層チーズケーキ。

スポンサーリンク

3月4日 木曜日

晴れ

 

昨夜いろいろあって

今日は目が腫れぼったい。

 

お休みの日で良かった。

 

他人は変えられないけれど、

自分はいつでも変われる。

どうするか、どうしたいか

自分で決められる。

 

せっかくの平日休み、

クヨクヨしていたら勿体ない。

楽しむ方を選ぼう。

 

f:id:sorairohanairo:20210304144655j:image

材料を計量して全部並べたら

料理番組みたい^^

 

洗い物はちょっと増えるけど

測りながら加えるよりも

サクサク進められます。

 

好きなことをしていると

嫌なことが少しずつ薄れていく。

解決策を考えるより早い。

 

f:id:sorairohanairo:20210304145648j:image

こんがり色の

チーズケーキが焼けました^^

 

図書館で借りた

栗原はるみさんのレシピです。

 

ちょっと焼きすぎたかな〜

 

型を外すときの、

ドキドキとワクワク。

 

f:id:sorairohanairo:20210304145937j:image

意図せず二層になりました^^

 

大きなプリンにも見えてくる。

 

底のクッキーが多かったみたい。

食べるとき、ザクザクしそうです。

 

美味しいおやつを準備して

子どもの帰宅を待つ時間も

たまにはいいですね。

 

嬉しそうな顔が見れるかな。

元気な声も聞こえてきそう。

 

学校で嫌なことがあっても

吹き飛んでくれたらいいなぁ。