生焼けケーキとサンタトレー。

スポンサーリンク

3月5日 金曜日

どんよりした曇り

 

ここのところの

落ち着かない天気は

自分の心の中のよう。

 

そろそろ落ち着きたい。

 

f:id:sorairohanairo:20210305090403j:image

昨日のチーズケーキ、

ちょっと焼き過ぎかと思ったら

まさかの生焼け…。

 

半分に切ったら

フォンダンショコラのように

トロッと出てきました。

 

ほんと、びっくり。

 

外見に騙されてはダメですね。

ケーキに限らずですが

やっぱり中身が大事^^

 

次は少し低めの温度で

じっくり焼こう。

 

焼き上がったら

爪楊枝(竹串の代用)をさして

焼け具合も確認しよう。

 

それともう一つ、

底面のクッキーがまとまらず

ポロポロ、ボロボロ。

 

敗因は

クッキーが多かったことと、

バターが満遍なく混ざらなかったこと。

まだ少し固かったのかな。

 

忘れないうちに

早くリベンジしたい。

 

でも、見た目はさておき、

味は絶品でした^^

 

失敗と学びは常にセット。

失敗するから学べる。

経験になる。

 

転ばないように

気をつけることも必要だけど

転び方が分からなくなるよりは

すってーん!と転んで反省する方が

私は好き。

 

f:id:sorairohanairo:20210305092441j:image

お気に入りのサンタトレー。

 

一番後ろの子、

すってーん!ってなりそう^^