全粒粉ときな粉のクッキー。

スポンサーリンク

2月21日 日曜日

穏やかな晴れ

 

f:id:sorairohanairo:20210221152113j:image

あまりに暖かいので

ミーと窓際で日向ぼっこ。

 

マットレスを折りたたみ

座布団がわりにして

そこでオヤツを食べる。

 

いつもと違う場所で食べると

いつもより美味しい^^

 

f:id:sorairohanairo:20210221152556j:image

なかしましほさんのレシピで

全粒粉のクッキーを作る。

 

"全粒粉"なんて、

ちょっとベテラン感が漂う粉を

初めて買いました^^

 

近所のスーパーでも

一種類だけ売ってて良かった。

 

作っている途中で

ボロボロしちゃって

型抜きはやめ。

 

適当に手で丸めて

平たく伸ばす。

 

なんとなく

きな粉も入れてみた。

 

仕上げのオーブン、

こんがり焼きすぎて

だいぶ香ばしくなる。

 

全然レシピ通り作れなかった…

それでも、なぜか美味しい^^

 

こんな時、

「失敗なんてないんだよ!」

という娘の口癖をふと思い出す。

 

お砂糖の代わりにハチミツ。

バターの代わりに菜種油。

 

とても素朴な味わいなので

いっぱい食べても

後ろめたさがありません^^

 

今日もいい日になったなぁ。