今週のパルシステムと甘夏の木。

スポンサーリンク

2月20日 土曜日

春の陽気

 

家の中より

外の方が暖かい。

 

f:id:sorairohanairo:20210220191410j:image

今週のパルシステム。

 

冷凍のアジフライが

大きくて美味しそう。

 

食べたい時に

多めの油で揚げ焼きに。

 

手間をかけずに

揚げたてを味わえるので

とても助かります^^


f:id:sorairohanairo:20210220191421j:image

こちらはグリーンセット。

 

今週は葉物野菜が多め。

 

ネギ、ごぼう、しいたけ、小松菜、

この辺りが今時期の定番のようです。


f:id:sorairohanairo:20210220191414j:image

庭に甘夏の木を植えました。

 

きれいな黄緑色の葉っぱ。

ツヤツヤして元気です^^

 

庭で甘夏が実ったら嬉しい。

夢のようだなぁ。

 

数年後を夢見て、

これから大切に育てよう。

 

その頃どんな暮らしをしてるかなぁ。


f:id:sorairohanairo:20210220191418j:image

外から見る網戸ごしのミー。

 

下から見上げると

いつもより凛々しく見える。

 

網戸がキャンバスのようで

絵画みたいな写真になりました^^

 

毎日見る平凡な景色も

別角度から見ると

ちょっとだけ違く見える。

 

ちょっとしゃがんで

子どもの目線に合わせると

天井が高く、家が広くなる。

 

子どもの頃は

どこに行っても広く感じたなぁ。

 

目を閉じたら、思い出せるかな。