猫のミー専属のカメラマン。

スポンサーリンク

2月19日 金曜日

晴れ

 

お待ちかねの金曜日。

明日から休み!そう思うだけで

今日一日頑張れます^^

 

f:id:sorairohanairo:20210219092119j:image

 

私のスマホにミーの写真が

どんどん増えていきます。

 

可愛い瞬間を見つけると

つい撮ってしまうのですが、

私より息子の方が沢山撮ってます^^

 

気付くと、

スマホ片手にミーを追いかけ

カシャ!カシャ!


f:id:sorairohanairo:20210219092116j:image

 

「撮ってどーぞ」と

じっとしている時もあれば、

ダンボールの中に避難することも。


f:id:sorairohanairo:20210219092113j:image

 

末っ子の息子にとって

ミーは妹のような存在。

 

「ほら、お兄ちゃんが帰ってきたよ」

そんな風に話しかけていたら

すっかりお兄ちゃん気分に^^

 

今では専属カメラマンのように

ベッタリくっついています。


f:id:sorairohanairo:20210219092122j:image

 

これは何を撮りたかったんだろう?

 

小さなカメラマンは

不思議な写真も多い…

 

時には動画もあったりして、

日常の風景を

ありのまま映した

とても素朴な映像。

 

動画なのに止まっていたり、

シーンと静まり返っていたり。

 

子どもだから

当たり前なんですけどね、

 

こうだからこうしなきゃ!

よく魅せなきゃ!

そんな欲と無縁の映像は

心の中にすーっと入ってきます。

 

数年後に見返した時に

ジーンときそうだなぁ。

 

写真や動画には人柄が出る。

 

レンズ越しに見つめる

心の温かさや冷たさが

溢れてしまう気がする。

 

自分で撮った写真を見返しても

やっぱりそう思います。