サングリアの果物でワインジャム作り。

スポンサーリンク

2月17日 水曜日

晴れ、冬らしい空

 

f:id:sorairohanairo:20210217060309j:image

日本酒が入っていた

淡いブルーの空き瓶に

自家製サングラスを移しました。

 

f:id:sorairohanairo:20210217060257j:image

飲みかけの赤ワインで作り

ちょこちょこ味見していたので

出来上がりが少なめですが

風味豊かで美味しくなりました。

 

市販のサングリアに比べると

果実味がちょっと少ないかな。

 

それでも美味しくて

満たされた気持ちになるのは

自家製の醍醐味^^

 

もったいないので

チビチビ味わって飲もう。

 

ワインに漬けていた果物は

たっぷりの砂糖で煮込み

真っ赤なジャムに変身。

 

果物が色々入った

ワイン風味の濃厚ジャム。

 

初めての味わいですが

なかなか美味しい^^

(子どもには不評でした…)

 

ヨーグルトは合わないかなと

ダメもとで試してみたら

これも意外と美味しい!

 

週末は、

こんがり焼いた食パンに

たっぷりつけて食べよう。

 

ワインジャム…、

紅茶に入れてもいいかも。

バニラアイスにも合いそう!

いや、チョコの方がいいかな。

色々と想像が広がります^^

 

久々に遊びにきた両親にも

ひとつ、お裾分けしました。

 

大満足の自家製サングリア。

ジャムを食べ終えた頃に

また作りたいな〜。