豆乳と牛乳で作るソイミルクラテ。

スポンサーリンク

2月16日 火曜日

快晴

 

昨日の夕方、

まだ雨が降り続く中

太陽が出てきました。

 

それまでの暗い空が

一気に明るくなり

雨粒がキラキラと輝く。

 

娘は「天気の子だ!」と

嬉しそうに外を眺めていました。

見たことないのに

よく思いつくなぁと感心^^

 

録画しているので

近いうちに見ようと思います。

 

f:id:sorairohanairo:20210216092801j:image

最近、

豆乳を飲むようになりました。

 

豆乳と牛乳は

半々くらいが好きです。

温めて、コーヒーを溶かします。

 

ジンジャーシロップを加えると

また違う美味しさに。

 

 

正直なところ…

豆乳の味が苦手でした。

 

前に挑戦した時

無調整豆乳を買ったようで

初心者にはハードルが高かった。

 

やっぱり苦手だなぁと

再確認して終わりました…。

 

それから暫くして

なぜか豆乳が気になり

再び買ってみました。

 

今度は飲みやすい

調整豆乳です^^

 

まずはスープから。

 

ブロッコリー、じゃがいも、きのこで

ポタージュ風に。

 

この時も豆乳と牛乳を半量ずつ。

牛乳と合わせると飲みやすくなるので

子どもたちにも好評でした^^

 

豆乳の味に慣れてきたら

少しずつ牛乳の量を

減らしてみようと思います。

 

美味しく飲める

ボーダーラインを探る。

 

今のところ

6割豆乳くらいがベストです^^

 

ココアを入れても

深みが増して美味しい。

 

豆乳を使った飲み物や料理、

色々試してみようと思います。

 

なにかオススメがあったら

教えて下さい^^