自家製サングリアの仕込み&楽天セール購入品。

スポンサーリンク

2月15日 月曜日

 

朝から雨が降るのは久しぶり。

 

月曜の雨は、気分もどんよりしますが

昨日植えた草花はきっと喜んでる。

 

そう思って乗り切ろう^^

 

f:id:sorairohanairo:20210215091857j:image

週末にサングリアを仕込みました。

 

お買い得の赤ワインでしたが、

酸味が強く、渋みも残る…。

 

せっかくのワインを

どうにか美味しく飲みたくて

サングリア作りに初挑戦しました^^

 

サングリアは、

ワインにフルーツやスパイスなどを加えて

馴染ませたスペイン生まれのお酒です。

 

材料は、

赤ワイン・リンゴ・バナナ・ミカン・レモン

はちみつ・シナモンスティック

 

ジンジャーシロップの時に買った

シナモンスティックが役に立ちました^^

 

少量の赤ワインを温めて、

はちみつを溶かす。

 

果物は漬けた後ジャムにしたいので

皮を剥いて大きめにカット。

 

あとは、全てをビンに入れて冷蔵庫へ。

 

飲み頃は二日後くらいですが、

ちょっとずつ味見をしながら

変化を楽しみたいと思います^^

 

***

楽天セール中ですね^^

 

今回の購入品はこちら。

 

*次亜塩素酸 除菌スプレー

 

衣類の除菌&匂い取りに。

 

毎日シュシュっと吹きかける、

これを習慣にしたくて模索中。

 

*美容液タイプの洗顔料

 

敏感肌ですが

この洗顔料は肌に合ったので

リピート購入します^^

 

色々試してみて

合うものが見つかると嬉しい。

 

*三十雑穀

 

いつもの雑穀米。

5分づきのお米に

少量混ぜて炊いています。

 

一番最初に頼んだ"白"の味が

思い出せなくなってきたので、

今回は"白"を購入しました。

 

また挑戦したくなったら

次は黒か赤にします^^