バレンタインクッキーとニッコリ猫。

スポンサーリンク

2月14日 日曜日

晴れ

外の空気が暖かい。

 

f:id:sorairohanairo:20210214141246j:image

簡単なクッキーを焼きました。

 

娘と私から、パパと息子へ。

 

今年の手作りバレンタインは

我が家の中だけで完結です。

 

クッキー作りは、

焼くまでが私の担当。

(ほぼ完成してます…)

 

予定では型抜きから娘でしたが

上手くできなかったようで

急遽交代に…。


f:id:sorairohanairo:20210214141253j:image

娘は、チョコペン担当^^

 

シンプルなクッキーが

華やかになりました。

 

息子の好きな

スプラトゥーンモチーフ。

タコやイカの絵が可愛い。

 

娘と一緒にお菓子作り、

微笑ましく聞こえるけれど

実際は結構大変…。

 

あー!もー!

できないー!ママやってー!

そんな言葉が飛び交うと

少しずつイライラモードに。

 

それを回避するために

最近は役割を決めています。

 

ここまで私、ここから娘。

それぞれの役割を全うする。

 

娘の作業中はなるべく見ない!

余計なことを言わないように^^

 

近くにいなければ

頼らず自分の頭で考えて

工夫して進めてくれます。

 

一緒に楽しく作ることが

理想なのかもしれないけれど

今の私と娘にはこれが

ちょうどいい距離感です。

 

もう少し経ったら

また変わるのかな〜


f:id:sorairohanairo:20210214141249j:image

今日もコタツ布団の上で

丸くなってお昼寝中。

 

口元がニコッと笑っているみたい。

 

いい夢、見てるといいな^^