今週のパルシステムとウエス作り。

スポンサーリンク

2月13日 土曜日

晴れ

春のような暖かさ。

 

f:id:sorairohanairo:20210213110614j:image

今週のパルシステム。

 

焼き芋が食べたくて

グリーンボックスとは別に

さつま芋を購入。

 

今日のおやつにしようかな^^

 

今回の青島みかんは

薄皮が少し厚めだったので

次回は"はるみ"を注文。

 

"はるみ"は「清見」に「ポンカン」を

交配した品種。

 

薄皮ごと食べられて

味が濃く美味しかったです^^

 

f:id:sorairohanairo:20210213110618j:image

グリーンボックス。

珍しく"かつお菜"が入ってました。

 

「かつお節がいらないほど風味がよい」

それで"かつお菜"という名前が付いたそう。

 

なるほど〜

初めて知りました^^

 

f:id:sorairohanairo:20210213110611j:image

少し湿っていたので、

新聞紙の上で乾燥中。

 

不揃いで並ぶ姿が

なんとも可愛らしい。

 

f:id:sorairohanairo:20210213112241j:image

着なくなった洋服を

小さく切ってウエスに。

 

前と後ろで分けて

それぞれ縦横4等分くらいが

ちょうどいいサイズです。

 

f:id:sorairohanairo:20210213112711j:image

おままごと用の

小さなレジカゴが

いつからかウエス入れに。

 

なぜそうなったのかは

思い出せませんが

ちょうどいいサイズです^^

 

キッチンに常備して

フライパンの油を拭き取ったり

コンロが汚れた時に使ったり。

 

ちょっと拭きたいけど

キッチンペーパーはもったいない!

そんな時に重宝します。

 

ウエスは服の肌側の方が

吸い取るような気がするので

肌側が外側になるように畳んでいます。

(ややこしい^^)