お礼チョコ準備とオモチャの記憶。

スポンサーリンク

2月12日 金曜日

晴れ

 

お休み明けの

月曜のような金曜日。

ちょっと得した気分です^^

 

f:id:sorairohanairo:20210212092349j:image

毎年恒例の友チョコづくり。

 

今年も無事終わりました^^

 

お菓子とラッピングを選び

娘と一緒に袋詰め。

 

作業分配は私が多め…

というより、ほぼ私。

 

「誰の友だちですか〜?」と

ブーブー言いながらも

結構楽しくやってます^^

 

娘の友チョコですが、

私にとっては"お礼チョコ"

 

仲良くしてくれてありがとう。

 

f:id:sorairohanairo:20210212093622j:image

 

お友達と交換して、

これからしばらくは

お菓子に困らなそうです^^

 

f:id:sorairohanairo:20210212094041j:image

 

オモチャを手放す準備も

少しずつ進んでいます。

 

昨日はトミカやプラレールの掃除。

 

小さい頃は電車が好きで

娘を幼稚園に送った帰りに

息子とふたりで駅の方まで

電車を見に行きました。

 

あの頃は新幹線の名前も

スラスラ言えてたけど

今はもう覚えてないかなぁ。

 

そういえば

新幹線の靴下も履いてた^^

 

本物の新幹線に

乗せてあげたかった。

 

いつかね、そのうちね、

そう思っていたら

あっという間に"その時"を

通り過ぎちゃった。

 

子どものオモチャを

じっくり眺めていると

当時の記憶が少しずつ蘇ります。

 

大変だったことは薄れて

楽しかったことが濃くなる。

 

思い出は美化されるというけれど

願望がそうさせてるのかな。

 

忘れたいことは忘れる

楽しかったことにする

それがいい。