月の満ち欠けを繰り返す。

スポンサーリンク

2月11日 木曜日

建国記念の日

 

外はまだ暗いけれど

いい天気になる予報です。

 

f:id:sorairohanairo:20210211064556j:image

息子撮影のミー。

面白い角度です^^

 

こうして、

朝ブログを書くのは久しぶり。

 

今日はこの時間に書こうって

手帳に記したので

その効果かな^^

 

でも、予定の時間通りに

物事を進めるのは

意外と難しい。

 

昨日は帰宅後の

ポカンと空いた1時間で

ドラマを見る予定にしていた。

 

実際は…

仕事前に書き終わらなかった

ブログの続きを書いた。

 

予定通りにドラマを見ようと思えば

その時間はちゃんとあった。

 

でも、ブログを書いた。

 

頭の中で両者を天秤にかけて

純粋にやりたい方を選んだ。

 

手帳に書き込んだ約束は

守れなかったけど

自分の中の優先順位に気づいた。

 

今の私には、

録画したドラマを見るよりも

日々のことをブログに綴る方が

楽しくて大切な時間でした。

 

それと、もう一つ気づいたこと。

 

手帳に書いたのに

果たせなかった約束は

尾を引くということ。

 

頭の片隅に残っていて

隙間時間を探り

どうにか帳尻を合わせようとする。

 

その時見れなかったドラマは

昨日の夜に30分見て

さっき残りを見ました^^

 

そうか、

こうして実現に繋がるんだと

妙に納得しました。

 

タイムスケジュールを

きっちりきっかり守れなくても

守ろうとする意識は働き続ける。

 

バーチカル手帳の効果を

さっそく実感しました^^

 

f:id:sorairohanairo:20210211065916j:image

真っさらな月間ページ。

月の満ち欠けが載っています。

 

明日は新月。

 

なにもないところから

また一から始まります。

 

少しずつ大きくなって

満月を迎える

 

少しずつ小さくなって

新月を迎える

 

その繰り返し。