オモチャを手放す準備。

スポンサーリンク

2月7日 日曜日

晴れ時々曇り

 

今日も外に出たくなる暖かさ。

 

f:id:sorairohanairo:20210207150135j:image

子どもが使っていたオモチャを

手放すことにしました。

 

前々から決めていましたが

どこに売ろうかとか

きれいに掃除しなきゃとか…

つい後回しになっていました。

 

最近やっぱりそうだなと思うことは

頭で考えるより手を動かした方がいい

ということ。

 

とりあえず動いてみる。

 

やる前からあーだこーだ考えると

時間が流れ落ちるように過ぎていく。

 

それなのに

いざやってみたら見当違いだったり。

 

実際に行動して

気付いたことの方が

スマートに活かせる。

 

なので、

迷ったら動くようにしています。

 

考えようとしていない時の方が

いい考えが浮かびます^^

 

f:id:sorairohanairo:20210207151759j:image

白色の座るところには

シールがいっぱい貼ってあったので

シール剥がしで落としました。

 

きれいな元の状態。

もう我が家のモノでは

なくなったような気がします。

 

シールをあちこちに貼ったり

壁に落書きをしたり

あの頃は困っていましたが

それも暮らしの一部だったんだなぁ。

 

一つずつ消えていくと

なんだか寂しい。

 

f:id:sorairohanairo:20210207152929j:image

バズライトイヤー

ボタンを押したら英語で驚いた。

 

f:id:sorairohanairo:20210207153016j:image

アンパンマン

カラフルなドーナツ型の輪を

移動するのが好きだったな。

 

アンパンマンのアニメは

数えきれないくらい何度も見た。

懐かしいなぁ。

 

こうして改めて顔を見ると

みんないい表情をしています^^

 

次に使ってくれる人が

喜んでくれたらいいなぁ。

 

f:id:sorairohanairo:20210207153903j:image

ミーも窓際で日向ぼっこ。

 

週末はあっという間に

過ぎていきます。