今週のパルシステムとワクワクする仕組み。

スポンサーリンク

2月6日 土曜日

春のような陽気。

 

風もなく穏やかな天気で

外の掃除が捗りました。

 

じっと立ち止まって

暖かい日差しを浴びた時

どこか懐かしい感じがしました。

 

寒さが和らぐのは嬉しいけれど

2月でこの気温はちょっと心配。

 

夏がおそろしいな。

 

f:id:sorairohanairo:20210206215119j:image

今週のパルシステム。

(ミーが寄ってくる…)

 

一番右上は

丸くてずっしりと重たい

3種のナッツパン。

 

こだわり酵母シリーズは

ちょっと高めだけど美味しい。

 

我が家では

朝食でパンを食べるのは

週末だけのお楽しみ。

 

なので、

金曜日のパルシステムは

ちょうどいいサイクルです。

 

届いたパンを見て

明日が楽しみになる^^

 

カタログを見ながら

翌週のパンを選ぶ時も

週末が待ち遠しくなる。

 

毎日楽しいことばかりではないから

ワクワクする時間は

やっぱり大切。

 

願って待っていても

いつ訪れるか分からないから

自分で見つける。

 

ワクワクすることが

定期的に訪れる仕組みをつくる。

 

大きなワクワクは

年に何回かで十分。

 

中くらいのワクワクは

毎月あったら楽しい。

 

小さなワクワクは

毎週あったら嬉しい。

 

疲れている時は

週中にも甘いスイーツで

ワクワクを調整したり^^

 

感情のコントロールは

今でも難しいけれど

少しでも良くなる方法を

模索しています。