食器棚の整理と電動毛玉取り。

スポンサーリンク

2月8日 月曜日

曇り時々晴れ

 

ジグザグ天気で

今日は冷え込む予報です。

 

さぁ、月曜日!

風邪をひかないよう

気を引き締めよう。

 

今週は木曜が祝日なので

ちょっと気が楽です^^

 

f:id:sorairohanairo:20210208092505j:image

少し前に食器棚を整理しました。

 

中の食器を全部出して

一段ずつフキフキ。

 

奥の方からは

前回の掃除依頼

日の目を見ていなかった器も。

 

それでも

手放せない器もあるし

この機会に手放した器もある。

 

その線引きは難しいけれど

ほぼ直感で決めています。

 

捨てたくないと思えば残す

まぁいいかと思えば手放す

 

複雑な感情は

物事をややこしくするので

なるべくサクッと。

 

最初に感じたことには

きっと嘘がない。

自分の気持ちがよく分かります。

 

こう思わなきゃとか

でもやっぱりとか

そういう感情は

少しずつ減らしていきたい。

 

大丈夫。

これでいい。

 

そう思えるように。

 

振り回されやすい性格なので

自分に言い聞かせています。


f:id:sorairohanairo:20210208092508j:image

ガサゴソ片付けをしていると

こんな高いところまで

平気で遊びにくる^^

 

猫には振り回されない

カッコ良さがあります。


f:id:sorairohanairo:20210208092501j:image

娘の洋服が

毛玉だらけだったので

電動の毛玉クリーナー登場。

 

ついでに私の洋服も^^

 

以前使っていた

毛玉ブラシは

見た目が好きでした。

 

でも、肝心の毛玉は

いまいち取れない…。

 

そこで、

コンセントに繋ぐタイプの

毛玉クリーナーを買い足しました。

 

音は髭剃りみたいですが、

切れ味抜群!!

 

気持ちいいほど

素早くきれいに取れるので

一着だけでは物足りなくて

毛玉の服を探します^^

 

見た目重視のモノもあれば

機能重視のモノもある。

 

どちらかにこだわらないで

その時々で選べるくらいが

丁度いいなと思います。