スイミングを続けて感じたこと。

スポンサーリンク

2月5日 金曜日

スッキリとした冬晴れ

 

昨日たっぷり手抜きをして

部屋はごちゃっとなりましたが

心は温まってきました。

 

大きな波から小さな波へ。

少しずつ少しずつ。

 

f:id:sorairohanairo:20210205092149j:image

息子のスイミング帽が

新しくなりました。

 

スイミングスクールでは

級によって帽子の色が

分かれています。

 

最初が白。

その後、何度か進級して、

ようやく水色。

 

娘が走り抜けた道のりを

息子はゆっくり一歩ずつ。

 

最近の頃は泣き虫で

顔に水がつくと、すぐ手でぬぐって

擦りすぎて顔が赤くなってた。

 

練習しても上手くならない、

泳げない、楽しくない、行きたくない

そんな時期を乗り越えて

よく頑張ったなぁと思います。

 

ヨレヨレの白帽子を卒業して

パリッと新しい水色帽子へ。

 

この前、

久々に練習している姿を見たら

別人のように逞しくなってた。

 

顔に水がつくとか

もう全然へっちゃらで

手をきれいに回して

クロールの練習をしてました。

 

長い距離も泳げるようになって

あの泣いてた頃が嘘のよう。

 

スロースタートだったけど

少しずつ泳げるようになり

進級を重ねて

ついに憧れの水色帽へ。

 

やめたい時期を経験して

それでも続けて

成果を実感できたことが

息子の自信となったように思います。

 

その前のサッカーは

1年でやめてしまったので

その悔しさもあったのかな。

 

やめる、やめないは

本人に任せているので

どっちを選ぶことも

学びに繋がるような気がします。


f:id:sorairohanairo:20210205092143j:image

息子にもらった

鬼滅の煉獄さんシール。

 

さて、何に貼ろうかな^^