おみくじグミとジンジャーミルクココア。

スポンサーリンク

1月29日 金曜日。

晴れ!

 

うれしい金曜日。

明日からお休みだ〜^^

今週は平日休みがあったので

あっという間の一週間でした。

 

昨日は予定より早く雨が降り始め、

みぞれ混じりの雨を顔に浴びながら

自転車で帰宅…。

 

ダウンコートの上からでも

レインコートが着れる!

そんな発見があっただけヨシとします^^

 

ただ、リュックまでは無理だったので

次にレインコートを買う時は

ポンチョタイプにすることを

昨日決めました。

 

f:id:sorairohanairo:20210129091259j:image

息子がくれた、

おみくじ付きのグミ。

 

写真で見えるかな?

これがまさかの大大凶!

下には小さな文字で「ひぇ〜⚡︎」

 

「今日はやっぱり運が悪いんだ…」

なんてしょんぼりしていたら

息子のグミ(中吉)と交換してくれました。


f:id:sorairohanairo:20210129091304j:image

やさしい。

 

正確には

ふたつのグミを混ぜこぜにして

どっちがどっちか

分からなくしてくれました^^

 

娘には

「大大凶なんてあるんだね!」

と感心され、

「大丈夫!ママこれお菓子だから!」

と励まされました。

 

ほんとだ。

大大凶でも、いいことあった。

 

相手の気持ちに

寄り添うことができる。

 

ちょっとしたことでも

子どもの成長を感じると

嬉しいものですね^^

 

f:id:sorairohanairo:20210129092628j:image

小鍋にジンジャーシロップと牛乳を入れて

仕上げにココアパウダーを少々。

 

その時のココアの広がりが

ふぁ〜っと幻想的で

慌ててスマホで撮影。

 

今この瞬間!この色を撮りたい!

そう思うことが増えてきて

マイカメラが欲しいところ。

 

カシャ!って音がする

レトロなカメラがいいな。


f:id:sorairohanairo:20210129092631j:image

試しに作ってみた

ジンジャーミルクココアは

ホッとする味でした。