今週のパルシステムと懐かしのフルーチェ。

スポンサーリンク

1月30日 土曜日。

快晴!北風ビュービュー。

 

枕カバーを洗って

布団を干す。

風にも協力してもらい

洗濯物もよく乾く。

 

気持ちもスッキリ。

 

 

今週のパルシステム。

 

f:id:sorairohanairo:20210130194833j:image

並べていると

必ずミーが入り込んでくる。

 

今週の変わり種は

節分用の福豆とたいやき。

 

これで鬼のお面も準備万端。

今年の鬼役は誰かなぁ^^

 

f:id:sorairohanairo:20210130194846j:image

こちらはグリーンセット。

 

以前は有機野菜セットと

交互に頼んでいましたが、

最近は毎週グリーンセットに

落ち着きました。

 

足りない野菜を

近所のスーパーで買い足して

次の金曜までに消費するのが目標。

 

グリーンセットを

頼むようになってから

色々な野菜を摂るようになりました。

 

ピーマンやキノコ類は

子どもたちが好まないから

食卓に出る頻度も少なめ。

 

でも、いざ届くと

自然と頭を使って考える。

どうしたら食べてくれるかなって。

 

ピーマンは細かく刻んで

麻婆豆腐に入れちゃう。

キノコ類も細かく刻んで

ハヤシライスやそぼろ丼の具に。

えのきは焼きそばもヨシ。

 

椎茸はオシャレ切りして

煮物や鍋に…

なんていうのは絶対食べない。

存在が分からないように

ひっそりと忍ばせる!

 

こっそり入れて

気づかないで食べる姿を見て

心の中でニヤッ^^

 

たまに娘が

「これ、ピーマン入ってるー!」

なんて言うと

途端に息子が食べなくなって

真剣にピーマンを探し出す…。

 

あー、バレたかー。

次はもっと細かくしよう!

 

そんな風に奮闘しながら

色々食べるようになりました^^


f:id:sorairohanairo:20210130194843j:image

懐かしのフルーチェ。

 

子どもたちが

「作りたい!」と言って買ったのに

「やっぱり食べるだけでいいや」って。


f:id:sorairohanairo:20210130194836j:image

キレイなマーブル模様。

 

本当にただ混ざるだけ。

あっという間に完成^^


f:id:sorairohanairo:20210130194840j:image

フルーチェは

イチゴの記憶しかないので

ブルーベリー味は

新しいスイーツのようでした。

 

次は普通のイチゴ味がいいな^^