我が家で一番人気のお団子。

スポンサーリンク

月に一度、

最寄り駅近くの銀行で

翌月分のお金をおろします。

 

その帰りに決まって立ち寄るのが

駅前のお団子屋さん。

 

電車で通勤していた頃は

毎日駅に行くのが当たり前でしたが

今では、ほとんどなし。

 

ここまで生活が一変するなんて

あの頃は想像できなかったなぁ。 

 

駅前のお団子屋さんは

昔ながらの佇まい。

お団子の他にも饅頭やのり巻きなど、

どれも美味しそうで目移りします。

 

息子と一緒に行った時は

どれにしようか

ずいぶん長いこと悩んでいました^^

 

良心的なお値段も嬉しいところ。

 

そんな我が家で

一番人気のお団子は、

断トツでコレ!

 

f:id:sorairohanairo:20210127092602j:image

『きなこ』です^^

 

あんこたっぷりのお団子に

きな粉がたっぷり!

 

もはや、中のお団子が

丸なのか四角なのかも分かりません^^

(実際は丸です 笑)

 

あんこときな粉の最強コンビ。

これはもう確実に美味しい。

 

甘さ控えめのあんこが絶品で

ボリュームがあっても

1本ペロッと食べちゃいます。

 

焼き団子やみたらし団子も

美味しいのですが

ちょっと疲れてる時は

迷わずコレ!

 

子どもたちは

疲れてなくてもコレ^^

 

今月もごちそうさまでした。


f:id:sorairohanairo:20210127092605j:image

コタツは片付けましたが

コタツ布団は出したまま。

 

電気カーペット&コタツ布団で

ミーもウトウト^^

 

寒い時の温もりは幸せですね〜。