小林聡美主演ドラマ“ペンションメッツァ”確実にハマりそう。

スポンサーリンク

楽しみにしていたドラマ『ペンションメッツァ』が

一昨日から始まりました^^

 

WOWOWオリジナルドラマで

毎週金曜の深夜0時に放送。

寝ている時間なので録画して見ました。

 

f:id:sorairohanairo:20210117153503j:image

 

このドラマ、

小林聡美の作品が好きな方は

確実にハマりそうです。

 

かもめ食堂、めがね、パンとスープとネコ日和。

我が家でネコを飼うきっかけになったのも

私が“山のトムさん”を見たことでした。

 

(それまでは完全なるイヌ派だったのに

あの“子ネコ“にすっかり魅了されました!)

 

どの作品も空気感が似ていて

とくに何も起きなくても、それがいい。

 

静かで丁寧な暮らしぶり。

 

美味しそうなご飯、

素敵なインテリア、

心地いい音楽、

見ていてるだけで癒されます^^

 

ゆったりとした中に

凛とした強さを感じることも。

 

『ペンションメッツァ』は全6話まで。

昨日初回を見ましたが

30分だけなのであっという間でした!

 

そして、基本二人芝居なので

登場人物が極端に少ない。

それがまた面白いです。

 

キャストにはお馴染みの

もたいまさこさん、光石研さんなど。

ふたりの名前を見つけて

思わずニヤけてしまいました。

 

他の作品もまた見たくなって

アマゾンプライムで

“パンとスープとネコ日和”を。

 

ネコが我が家にいる今、

ちょっと違った視点で見えてきます。

何度見ても飽きないから不思議。

 

もしかしたら

あの独特で静かな空気感が

私の理想の暮らしなのかなぁ。