2021年、新しい年をゆっくり迎える。

スポンサーリンク

新しい年を迎えました。

 

f:id:sorairohanairo:20210101155142j:image

旅行先で撮った富士山。

本当にきれいでした。

 

昨夜はお菓子パーティーをして

コタツに入りながら

嵐のラストライブを鑑賞。

 

ちょっと寂しいけれど

ありがとう。お疲れさま。

そんな気持ちで年を越しました。

 

年越しの瞬間は、

パパも娘も息子も爆睡中で

とても静かでした。

 

 

そうそう、

初めてのお菓子パーティーは大成功!

「めっちゃ楽しい!!」と大喜び。

 

息子は口にチョコをつけたまま

満足げな顔で寝ていました^^

 

私は控えめにしたつもりですが、

吹き出物が一気にきそうで

ちょっとヒヤヒヤしています…

 

でも、幸せそうな顔が見れたからいいや。

その代償と思うことにしよう。

 

***

元日の今日は、とことんのんびり。

 

最低限の家事だけして

コタツでごろごろ。

 

テレビを見て笑ったり

図書館で借りた本を読みながら

ウトウトしたり。

 

体は元気なのに、

こんなに何もしないで過ごす日は

いつぶりだろう。

 

たまには、こんなお正月もいいですね。

 

 

毎日のニュースを聞くだけでも

心は見えないストレスを重ねています。

大人だけじゃなくて子供も。

 

それでも前向きに、声を出して笑えるように。

今年はそんな過ごし方を

ゆっくり考えていこうと思います。