こっそりとサンタになる

スポンサーリンク

 

子どもたちより一足早く

年内の仕事は終了。

冬休みに入りました^^

 

今日はサンタの業務です!

 

 

先週慌てて注文したプレゼント、

ヒヤヒヤしたけれど

無事、クリスマスに間に合いました^^

 

f:id:sorairohanairo:20201224095639j:image

 

娘の鉄琴と、息子のゲームソフト。

そしてパパには、

サプライズでサーモスの水筒。

 

それにしても、鉄琴が大きい…

 

大きさ勝負じゃないけれど

息子の羨ましそうな顔が浮かびます。


f:id:sorairohanairo:20201224095635j:image

 

ラッピングはダイソー。

大きな鉄琴もどうにか収まって良かった^^

 

それぞれ、大きさや形、柄も違っていて

ぼーっと眺めていたら

幼い頃のプレゼント交換を思い出しました。

 

各自プレゼントを持ち寄って、

みんなで輪になって座り、音楽が止まるまで

プレゼントを隣の子に回していく。

 

手に持った瞬間に、

「あっコレがいいな~」と思ったり

「今は止まらないで!」と願ったり。

 

ドキドキ、ワクワクの楽しい時間でした。

 

今だったら

あんなにベタベタみんなが触れる遊びは

とても出来ないですね。

 

 

その時に何を貰ったか、思い出せないけれど

あの"プレゼント交換"が楽しかった。

 

モノより思い出

 

明日は子どもたちにとって

ちょっとでもいいから

楽しい記憶として残るといいなぁ。


f:id:sorairohanairo:20201224095642j:image

今日のミー^^

毛布にくるまって寝ています。

 

横には、息子の脱ぎっぱなしのパジャマがちらり。

 

もー、何度言っても…

 

なんてことのない日常の風景も

数年後に見返すと

やさしい思い出にかわるんだろうな。