クリスマスの朝

スポンサーリンク

 

メリークリスマス

 

今朝、子どもたちより早く起きて

クローゼットに隠したプレゼントを

ツリーの下に置いておこうと思ったら…

プレゼントがない!

 

一瞬焦りましたが

私よりさらに早く起きたパパが

プレゼントの場所を探して当て

移動していただけでした^^

(パパのプレゼントは別の場所に隠して良かった〜)

 

息子はサンタクロースの正体が

気になり始めたようで

今年は質問攻めでした…

 

手紙はどこに出すの?

どうやって家に入るの?

何時にくるの?

 

ふわっとした存在で

細かい設定がないので

ちょっと曖昧な返答になっちゃったかな。

 

そのうち、

サンタさんは一人なの?って聞かれそう。

 

昨年、真相を知った娘が

私のフォローをしてくれて

それが嬉しかった。

 

信じているうちは

まわりから壊したくないよね^^

 

サンタクロースはいないんじゃなくて

想像している人と違うだけ。

 

***

 

今日、娘が10歳になりました^^

 

友達からはプレゼントを、

先生からはバースデーカードを貰って

嬉しそうにしていました。

 

9歳ラストの昨日も

寒空のもと、チャイムがなるまで

友達と駆け回って遊んでて

娘らしいなぁと思いました。

 

10歳も元気に楽しく。

そう願っています。

 

 

さぁ、今日はもっと嬉しい日にしよう^^

 

早くおきる!って張り切ってたから

そろそろ起きてくるかな〜。