リンゴジャムとベルメゾンのお買い物券

スポンサーリンク

 

家族みんな(特にパパ)リンゴが好きで

毎年、箱で買っています。

 

少しモタッとしてきたら

リンゴジャムを作ります。

 

どんなリンゴでも美味しくなる^^

 

「おいしい!」と思って食べてもらった方が

きっと嬉しいはず。

 

f:id:sorairohanairo:20201222091209j:image

 

大きめのリンゴを一つ。

砂糖はリンゴの重さの20%にしました。

 

材料はこれだけ。

レモン汁もなし、甘さ控えめ。

 

甘い方が長持ちしそうですが

ヨーグルトに入れたり、パンにつけたり

きっとすぐに食べきってしまうので^^


f:id:sorairohanairo:20201222091159j:image

 

リンゴと砂糖を入れて

コトコトゆっくり煮詰めるだけ。

 

見た目は、パイナップル^^

 

やわらかくなったら

お玉の底で軽く伸ばします。

 

ゴロっとしたジャムが好きなので

潰し過ぎない程度に。


f:id:sorairohanairo:20201222091206j:image

 

ジャムのビンは、市販のモノを再利用^^

使い勝手がちょうどいい。

 

リンゴ一つで、ビン2つ分できました。

 

食パンをこんがり焼いて

熱々のリンゴジャムをたっぷりのせて

子どもたちと味見^^

 

作り立ての味見が

一番贅沢で、一番おいしい。


f:id:sorairohanairo:20201222091203j:image

 

先日、ベルメゾンからお買い物券が届きました。

 

最近は全然利用していませんでしたが、

1,500円分も!嬉しい^^

 

購入金額の指定はなく

いくらからでも使えたので

長袖の肌着を一着、買いました。

 

送料を入れても1,200円ちょっと。

 

お会計時に募金ができたので

残額はそちらへ。

 

 

暮らしに使えるモノを

色々と見たり想像したりして

ちょっと楽しい時間になりました。

 

結局は自分のモノを買いましたが

今年のご褒美ということで^^