ホーットケーキとベーグルとコロッケと

スポンサーリンク

 

昨日の朝ごはん。

 

ホットプレートでホットケーキを焼いたら

子どもたちも喜んで焼いてくれた。

 

最初は丸かったホットケーキが

どんどん進化していって

芸術的なことになった。

 

f:id:sorairohanairo:20201221090542j:image

 

見た目はすごいけれど

サクサクして意外と美味しい^^

 

どこが何の形に見えるかで

ちょっと盛り上がった。


f:id:sorairohanairo:20201221090536j:image

 

午後は図書館で本を借りてから

周辺をぶらりとお散歩。

 

北風ビュービューだったけれど

息子は半袖半ズボン。

 

一人走り回って、手までポカポカ。

羨ましいなぁ。

 

冬はずっと手を繋いでいたくなります^^


f:id:sorairohanairo:20201221090530j:image

 

途中でベーグル屋さんに寄りました。

 

種類が沢山あって迷ったけれど

一番人気の“ショコラ“と

“あんこ”と“シナモン&クリームチーズ“

 

4つにカットして

みんなでちょっとずつ味見。

 

甘さ控えめで、どれも美味しかった。

 

息子は次に行った時どれにするか

今から考えています^^


f:id:sorairohanairo:20201221090533j:image

 

一昨日の夜、すき焼きを食べて

昨日の昼は、タレを薄めて、すき焼き風うどん。

そして夜は、じゃがいもと混ぜてコロッケに。

 

繋いで繋いで

長く楽しめました^^

 

***

 

昨日、久々に息子(小2)を抱っこしました。

 

息子は椅子の上に立ってスタンバイ。

「腰が痛い」が口癖の私を気遣ってくれたのかな。

 

ぎゅーっと抱きしめるように

そのまま抱っこできました。

 

下からヨイショッと持ち上げるのは

重たくてそろそろ限界です…。

 

抱っこしながら息子と話すと

声がいつもより幼くてやさしくて。

 

心が満たされるって

こういう事なのかなぁ。

 

やさしい気持ちが

自分の中から溢れたら

まわりにもやさしく出来るんだろうな。

 

私の一生の中で

娘と息子を抱っこできるのは

あと何回くらいかなぁ。

 

どんなことでも

カウントダウンがはじまって

ようやくその大切さが分かるような気がします。