母のクリスマスリースと玄関のツリー

スポンサーリンク

ちょっと前に

クリスマス飾りを出しました。

 

今年も新入りは一つもなくて

昔、母が作ったモノばかり。

 

結婚する時に、貰ってきました^^

 

f:id:sorairohanairo:20201220160044j:image

 

母が作ったシンプルなリースに

娘と私でデコレーションしたもの。

 

保管中にパーツが取れてしまったので

グルーガンでくっつけました。

 

ベースのネジネジリースは

母がパッチワークにハマっていた時なので

もう20年くらい前になるのかな?

 

はっきり思い出せないくらい

遠い昔になりました。


f:id:sorairohanairo:20201220160047j:image

 

西日でキラキラ光るリース。

 

午後の日差しはどこか儚げで

やさしい雰囲気です。

 

 

玄関の内側にも、母のリース。

 

f:id:sorairohanairo:20201220160054j:image

 

実家で見ていた時より、

可愛らしく愛着がわいてきます。

 

それだけ私が年をとったって事かな^^

 

自分で作りたくなる時もあるけれど

母のリースを飾り続けたい気持ちもあって。

 

そのうちリースだらけになっちゃうかも。

 

まぁ、それはそれでいいかな^^


f:id:sorairohanairo:20201220160050j:image

 

今年はクリスマスツリーを

玄関にかざりました。(飾りつけは娘におまかせ)

 

リビングに置いたら

ミー(猫)が気になって…、

飾りを取ったりワシャワシャするので

玄関に避難しました。

 

それでも、隙あらばと狙ってます!

 

 

玄関を開けた瞬間から

クリスマースモード全開になりました^^