【楽天ふるさと納税】有田みかん7.5kg!何個入っているか数えてみました

スポンサーリンク

楽天ふるさと納税の返礼品として

和歌山県広川町から有田みかんが届きました。

 

f:id:sorairohanairo:20201212094307j:image

 

やまぶきいろの箱が

みかんらしくて可愛い^^

 

正味重量は7.5kg!

 

昨年は10kgだったので(確か…)

若干少なく感じましたが、

それでもたっぷり入っています。

 

f:id:sorairohanairo:20201212094259j:image

 

今回選んだみかんは、

数量限定【産地直送】ご家庭用訳あり濃厚完熟有田みかん【サイズ混合】たっぷり7.5kg!

というもの。

 

▼全く同じ返礼品は終わってしまいましたが、

 今はこちらになっています!

 

昨年みかんが届いた時に

「何個入ってるんだろうね?」という話になり

興味本位で子どもと一緒に数えました。

 

その名残で今年も。

今回はさみしく一人で数えました~

あっ、段ボール好きのネコといっしょに^^


f:id:sorairohanairo:20201212094311j:image

 

不揃いのみかんが沢山並ぶと可愛い^^

 

一列に10個ずつ並べてみました。

全部で8列と7個。

 

サイズ混合7.5kgに

みかん87個入っていました!

 

どなたかの参考になればと思いましたが

7.5kg入りは少数派…。

 

1kgあたりで換算すると、

みかん約11~12個になりました。

 

そうすると

5kgで55~60個

10kgで110~120個

 

サイズによっても異なりますが

大体こんな感じになります。

 

どなたかの参考になれば幸いです^^