【2020年】楽天で買って良かった物、定番に加わった物

スポンサーリンク

1年の振り返りとして

今年楽天で買って良かったモノを

まとめてみました^^

 

【HARIO (ハリオ)フタがガラスのご飯釜】

やっぱり土鍋で炊くご飯はおいしい!

 

土鍋ご飯に憧れて買いました^^

 

ハリオのご飯釜は蓋がガラスなので

中の様子が丸わかり。

 

火加減の調節も不要なので

初心者にピッタリの土鍋でした!

 

一時期炊飯器に戻りつつありましたが

最近また土鍋にハマっています。

 

 

【92歳の現役保育士が伝えたい

 親子で幸せになる子育て】

92歳で現役の保育士!

 

大川繁子さんによる、

2800人以上の園児たちに60年かけて教わった

「奇跡の保育園」の子どもがよく育つコツなど。

 

 

子育てに正解はないけれど、

ひとりで行き詰まった時に

そっと背中を押してもらえます。

 

 

【不織布製の作品バッグ】

子どもの作品収納用に買いました。

 

一学年一袋でまとめています。

カラーが豊富なので幼稚園時代の作品は

クラスカラーで分けました^^

 

 1枚80円(送料別)、お手頃価格が嬉しい!

 

 

【タフト20 混合歯列期用(6~12歳)】

 

小学生の混合歯にピッタリの歯ブラシ。

 

ドラックストアでは幼児向けが多いので

なくなったらまたリピートします!

 

10本入りでお得です^^

 

 

【Tower ポリ袋エコホルダー】

随分長いことモヤモヤしていた、

シンクの生ごみ問題がこれで解決!

 

キッチンのシンク内には

三角コーナーやゴミ袋を置かずに

キッチン台にこれを置いています。

 

水に濡れないのでヌメリ知らず。

快適なりました^^

 

【超息楽3Dマスク】

マスクがペコペコしない!

呼吸がラクにできるマスクです。

 

 使い心地がとっても良かったので

パパと娘の分を追加で購入しました^^

 

 

こうして少しずつですが

我が家の定番が増えていくと嬉しい。

 

来年はどんな物に出会えるか楽しみです^^