【ダイソー】あったかグッズ!子供用の手袋とマフラーを買いました

スポンサーリンク

ダイソーで

子供用の手袋とマフラーを買いました。

 

以前、娘の手袋を買ってみたら

思いのほか良かったので、

今年は二人分買いました^^

 

我が家の子供たちは

手袋を片方なくす常習犯。

 

それに加えて息子はすぐ汚す…。

もう軍手でいいんじゃないかと思うくらい。

 

なので、手袋は消耗品と割り切って

ワンシーズンもてば良し!

そう思うことにしました。

 

本当は一つの物を

長く大切に使って欲しいけれど、

そういう私も飽きっぽいので…

 

好みもコロコロ変わるし

ダイソーの手袋だったら

毎年買い替えても大丈夫です。

 

100円で手袋が買える時代って

よく考えるとすごいですよね…

 

さらに10年後にはどんな物が

100円で買えるようになるんだろう?

 

知りたいような知りたくないような。

 

 

*息子(小2)が選んだ手袋*

f:id:sorairohanairo:20201206154902j:image

『キッズ手袋(ふわもこボーダー) 』

 

さわり心地が柔らかくて“ふわもこ”です^^

 

使っているうちに

糸くずが出てきそうな予感がしますが

100円なのでね、しょうがない。

 

ネイビーに白のストライプ柄。

シンプルで可愛い。

女の子でも使えますね!

 

大人サイズがあれば私もこれでいいな~^^

 

 

*娘(小4)が選んだ手袋*

f:id:sorairohanairo:20201206154906j:image

『キッズ手袋 (指先カット ボーダー) 』

 

指先が使えるタイプがいいらしい。

女の子は色々こだわりがありますね~

 

こちらも男女問わず使えるカラーです^^

 

生地がしっかりしているので

引っ掛けてほつれたりしなさそう。

 

 

*娘のマフラー*

f:id:sorairohanairo:20201206154859j:image

『なめらかティペット (キッズ) 』

 

こちらは200円(税抜) 商品でした!

 

この形 “ティペット”って言うんですね。

初めて知りました^^

 

さわり心地がモコモコして気持ちいい〜

これが200円は安いと思いました!

 

付け外しが簡単で

髪の毛が崩れる心配もなし。

 

朝の登校時が一番寒いので

これから毎日活躍してくれそうです^^

 

ワンコイン(500円)で

手袋2つとマフラー1つ

いいお買い物ができました。