無印良品で買った定番のモノ

スポンサーリンク

先日、無印良品に行きました。

 

久しぶりだったので

色々見てこようと意気込み

気になる物をメモして行きました^^

 

そうして買った物がコレ。

 

f:id:sorairohanairo:20201205062932j:image

三層スポンジ 3個入

消せるペン(黒)

油性ペン(黒)

 

たくさん迷って

いつもの定番品をちょこっと^^;

 

迷うくらいなら、やめておく。

 

まだ物を減らしている最中なので

無闇に増やさなくて良かった。

 

最近思うことですが

今の暮らし方を振り返って

これでいいのかな?と

疑問に感じることが増えました。

 

それと時間の使い方も。

 

時々立ち止まらないと

違う方向にむかいそうで

ちょっと不安になります。

 

ずっと止まっていても

進まない限り答えは出ないけれど

ふと立ち止まることで

見えなかった景色に気がつくことも。

 

これで良かったんだ!と思える日が

来るように、なるべくゆっくり

進みたいと思います。

 

そうそう、

無印良品に行くと

いつも同じ空間で安心しますね。

 

新商品も出ますが

店内がパッと様変わりすることはなく

木の色、紙の色、

文房具のグレーやブラック。

定番の物がたくさん。

その安定さに落ち着きます。

 

家の中もそんな感じでありたい、

けれど…

まだまだそこまで辿り着けません!

 

ゆっくり落ち着く家にしたいな〜