一週間遅れのアドベントカレンダー(ポケモン)

スポンサーリンク

一足どころか一週間も遅れて

アドベントカレンダーを出しました^^

 

昨年ネットで購入した

ポケモンのアドベントカレンダー。

 

f:id:sorairohanairo:20201207092454j:image

 

今はポケモンより鬼滅に染まっていますが

これはこれでいいみたい^^

 

冬らしくて可愛い。

 

12月のアドベントカレンダーは

子どもたちが幼稚園に入った頃から

ずっと続けています。

 

娘の誕生日がクリスマス当日なので

毎日ワクワクしながら

誕生日&クリスマスを迎えてほしい。

 

そんな気持ちで始めました。

 

クリスマスツリーに

お菓子の入った小さな紙コップを

ぶら下げたこともありました。

 

毎朝起きてくるとツリーに直行!

今日の日付が書いてあるコップを

キラキラした目で探していました。

 

どんなお菓子が入っているのか

そのワクワクした顔を見るのが

好きでした。

 

毎朝、お互い嬉しかったな。

 

もう4年くらい前の話ですが

こうして思い出すと懐かしくなります。

 

 

子どもたちが小学生になり

もう今年はいいかな…と思うのですが

「やりたい!」と聞くとやめられなくて。

 

手作りから既製品に移行しつつ

なんとか続いています^^;

 

さて、ポケモンのアドベントカレンダーの

話に戻りますね。


f:id:sorairohanairo:20201207092457j:image

 

箱の真ん中を開くと

24個の小さな引き出しがあります。

 

12月1日から24日まで

一日一個開けられるのですが

一週間遅れのスタートなので

大晦日まで楽しめそうです^^


f:id:sorairohanairo:20201207092503j:image

昨年はお菓子入りでしたが

今年は箱だけなので

子どもと好きなお菓子を買いました。

 

お菓子を箱に詰めるのは

一番楽しみにしていた息子が担当。

 

小さめのお菓子を選びましたが

パンパンに詰まっているところも!

当たり日ですね〜

 

家族みんなでジャンケンして

順番に開けることになりました。

 

子どもに混ざって

一緒に楽しませてもらいます。

さて、何が出るかな〜^^


f:id:sorairohanairo:20201207092500j:image

 

おまけですが

箱の反対側も可愛いです^^

 

毎年12月の恒例行事、

子どもたちが楽しみにしているうちは

続けたいと思っています。