『ヤシノミ柔軟剤』1本使い終えての感想とリピートの有無

スポンサーリンク

先月の中旬頃から、

毎日の洗濯で使う柔軟剤を

“ヤシノミ柔軟剤”に切り替えました。

 

f:id:sorairohanairo:20201127090840j:image

 

香料や着色料など一切無添加。

人と地球にやさしい

サラヤのヤシノミシリーズ。

 

ちょっと大きめのボトルに、

たっぷり600mL入っています。

(詰替用は540mL)

 

肌にやさしい。

ボトルの形やパッケージも好き。

それに大容量!

 

いいこと尽くし^^

 

息子は肌が弱いので、

以前から使ってみたいと思っていました。

 

▼食器洗いもヤシノミ洗剤に変えました!

 

さて、ヤシノミ柔軟剤を

1本使い終えた率直な感想は、

“悪くないけれど物足りない”でした。

 

まず、息子の肌荒れ、

柔軟剤を変えたことによる変化は

特にありませんでした。

 

まぁそうですよね。

洗剤や漂白剤はそのままなので

これは仕方ないと思います。

 

次に、柔らかさ。

以前の柔軟剤より

若干ふっくらしたような気もしますが、

明らかな差は感じませんでした。

 

そして、香り。

無香料なので、もちろん香りません。

 

柔軟剤の香りが苦手な方には

嬉しい点だと思います。

 

私も甘過ぎる香りは苦手です。

 

でも、香りがないのは

やっぱりちょっと物足りない。

そう思ってしまいました。

 

リピートするか迷った時に

気になったことは、

“香りがないこと”

 

本当にコレだけ。

 

同じヤシノミ柔軟剤シリーズで

『ほのかな〇〇な香り』とか発売して欲しい!

それなら使い続けたいです。

 

ということで、

ヤシノミ柔軟剤のリピートは

残念ながら無しです。

 

まだ子どもが赤ちゃんの頃だったら

リピートしていたかもしれません。

 

私が柔軟剤に求めていたのは

柔らかさより香りということが

分かりました。

 

いい香りがすると

洗濯がちょっと楽しくなります^^

 

たまに定番品を変えてみるのも

新たな発見があっていいですね。