卵が苦手な娘がよろこんで食べたキッシュ。

スポンサーリンク

時間にゆとりのある

週末の夜ご飯に

キッシュを作りました。

 

キッシュは私の大好物ですが、

自分で作るのは初めてのこと。

 

段取りが悪く

たっぷり時間がかかりましたが

どうにか出来ました^^

 

f:id:sorairohanairo:20201126124444j:image

 

じゃがいもとベーコンと

玉ねぎのキッシュ。

 

本当はベーコンとほうれん草が

食べたかったけれど

家にあるもので。

 

それに、

子どもたちが好きな具材で^^

 

生地にバターを使わない

レシピがあったので、

参考にさせてもらいました。

 

 

娘は数年前まで卵アレルギーがあり、

完全除去の時期もありました。

 

アレルギーによる辛い症状を

今でも覚えている娘。

 

娘のしんどい姿を見る度に

自分を責めてきた私。

 

卵アレルギーの数値が下がった今でも

お互い、卵に対しての

拒否反応がなかなか消えません。

 

そんな娘が、

卵がしっかり入っているキッシュを食べて

「ママ、これ美味しい!また作って!!」

そう言ってくれたのです。

 

ケチャップ味が好きなので

多めにかけて食べていました^^

 

そんな娘の姿を見て

ようやくここまで来たなぁと。

長かったけど、良かった。

 

 

それでも食べ過ぎは

やっぱり心配になるので

ちょっとずつね。

 

自分が食べたくて

初めて作ったキッシュが

こんな結果をもたらすとは。

 

きっかけって、

分からないものですね^^