《パルシステム》まいにち有機野菜セット(2020年11月)葉物多め5品が届きました!

スポンサーリンク

パルシステムの、

『まいにち有機野菜セット』が届きました!

 

f:id:sorairohanairo:20201122135446j:image

左上から時計回りに、

  • かぶ
  • 大根
  • 小松菜
  • チンゲン菜
  • ほうれん草

 

ちょっと葉物が多いですが、

野菜一つ一つがしっかりしています^^

 

“まいにち有機野菜セット”は、

旬の野菜が、おまかせで5品届きます!

 

商品カタログに予定品目も載っていますが、

20種類ちかくあるので

実際には届いてみないと分かりません^^;

 

 

今回は5品の有機野菜セットを頼みましたが、

他にも、8品のセットもあります!

 

▼こちらが5品

f:id:sorairohanairo:20201122140618j:image

 

▼こちらが8品

f:id:sorairohanairo:20201122160705j:image

 

8品の『おまかせ有機野菜セット』は、

まだ試したことがないので

一度は頼んでみようと思います^^

 

ただ、子どもがあまり好まない野菜や、

葉物ばかりなど種類に偏りがあると、

近所のスーパーで買い足す量が増えます…。

 

とりあえず、色々試しながら

“我が家のちょうどいい”を探してみます!

 

f:id:sorairohanairo:20201122135443j:plain

 

野菜と一緒に、

その食材を使ったレシピも入っていました^^

かぶの味噌マヨ焼き、美味しそう!

 

 

届いてすぐの新鮮な野菜は、

早めに下ごしらえ。

 

ほうれん草は茹でて冷蔵庫へ。

 

かぶと大根は葉の部分を切り落とし、

水洗いして野菜室へ。

 

小松菜とチンゲン菜も水でよく洗い、

チンゲン菜は野菜室、

小松菜は食べやすい大きさにカットして

半分を冷蔵庫、残り半分は冷凍庫へ。

 

 

今までは、野菜を買ってきたら

そのまま野菜室へGOでした…。

 

でも、せっかくの美味しい野菜、

少しでも新鮮なうちに食べられるよう

保存方法などを調べて、試しています^^

 

 

▼お手頃価格の“グリーンボックス”もあります!

 有機野菜と交互に注文しようかな~(迷い中)