枯れ葉とひっつき虫と秋の終わり

スポンサーリンク

今日も息子(小2)と、休日散歩。

 

f:id:sorairohanairo:20201121215019j:image

 

足もとには、

カラフルな落ち葉が山盛り。

 

強い風に合わせて、葉っぱが

あっちに行ったり、こっちに来たり

くるくる回ったり。

 

掃除が大変だろうなぁ。

 

f:id:sorairohanairo:20201121215414j:image

 

上を見上げれば

残り僅かの葉っぱ。

 

残っている葉は、

どんな気持ちなのかなぁ。

 

必死につかまっているのか

早く落ちたいと願っているのか

それとも、

ゆったり自然に身を任せているのか。

 

同じ状況でも、考え方次第で

良くも悪くもなる。

 

それなら、のんびり構えたい。

理想はね…。

 

f:id:sorairohanairo:20201121215849j:image

 

茶畑は緑濃く、葉もぎっしり。

 

秋の終わり感は、そんなにない。

 

切なさが漂うと

秋の終わりを感じるのかな。

 

f:id:sorairohanairo:20201121223108j:image

 

見えるかな?

 

宙に浮いているような

ひっつき虫。

 

息子のジャージに、

きれいにくっついた^^

 

娘も息子も、

友達からつけられるって

ブーブー言ってた。

 

あるよね、そういうこと^^;

洗濯する服は、よく見なきゃ。

 

ひっつき虫、

私が子どもの頃は

"くっつき虫"って呼んでたなぁ。

 

調べてみたら、

マジックテープの原点らしい。

そこに繋げる人が凄い。

 

 

今日もたっぷり1時間半の

お散歩でした。

 

明日はパパと約束をしていたので

ちょっとホッとしています^^