激落ちくん専用シートで、気軽に窓&網戸の掃除!

スポンサーリンク

掃除は、苦手な方です。

 

憧れは、ウエスや重曹を使いこなし、

雑巾で毎日のように拭き掃除。

 

環境にやさしい掃除術を身につけ、

素敵な掃除道具を揃える。

 

そして、家がキレイになることを

楽しみながら掃除をする。

 

憧れますね~^^

 

 

でも実際は、

そんな憧れ像から、程遠い私…。

窓掃除だけでも、気が重くなります。

 

毎年この時期は、大掃除を考えるだけで

憂鬱になります…。

 

そこで今年は、

自分の中のハードルを下げました!

 

掃除方法や道具にこだわるのはやめよう。

簡単キレイ!それでOK!

 

背伸びをせず、

身の丈に合った掃除方法を模索。

 

窓掃除が気軽にできそうな、

こんなアイテムを買ってみました^^

 

f:id:sorairohanairo:20201115151748j:image

 

“水の激落ちくん”との共同開発

『窓ガラス クリーナーシート』(写真上)

『網戸の汚れ落としシート』(写真下)

 

どちらも、アルカリ電解水を使用していて、

洗剤不要!2度拭き不要!

 

手間いらずで、助かります^^

 

 

そして、お値段も良心的。

どちらも20枚入りで、税込110円。

1枚あたり5.5円!

 

洗剤・雑巾・専用の棒など、

どれも必要なし。

 

掃除後は洗わずに、使い捨て。

 

今、書いていて気づきましたが、

窓&網戸掃除は、準備と片づけが面倒なんです。

(実際は大したことなくても、思い込みですね…)

 

“窓掃除は、ゆっくり時間がある時しか出来ない…”

まずはその印象を、打破したいと思います。

 

クイックルワイパーで床を拭くみたいに、

窓用シートで、サクッと窓を拭く。

 

家中の窓を、まとめて拭く必要もないので、

少しずつ進めていこうと思います^^