*パパおやつ*自然な甘さのスイートポテト

スポンサーリンク

一人暮らし歴が長く、

料理上手なパパ。

 

週末のパパご飯は

我が家のよくある光景ですが、

たまーにスイーツも作ってくれます^^

 

昨日は、休みだったので(私は仕事…)

スイートポテトを作っていました。

 

f:id:sorairohanairo:20201112090942j:image

 

玄関のドアを開けると、

甘くて美味しそうな匂い。

 

自分で作っている時には

気づきませんでしたが、

幸せな気持ちになりますね^^

 

まだ私が小学生くらいの頃、

家にはいつも母がいて

玄関のカギも開けっ放しでした。

 

「ただいまー!!」と言って

ドアを開けた時の

クッキーの香ばしい匂い、

パンの耳を焼いて、お砂糖で絡めた甘い匂い。

 

「お母さーん、今日のおやつ何~!?」と、

ワクワクした気持ちを思い出しました。

 

ちょっとくらいの嫌なことは、

夕ご飯のカレーの匂いで

吹き飛んでいたように思います^^

 

 

そういう昔のことを思い出すと、

最近ウルウルきてしまいます。

 

母は今も元気ですが、

あの頃の母に、また会いたいなと思ったり。

 

子どもたちが小学生の"今"も、

あっという間に過ぎちゃうのかなと

切なくなったり。

 

 

小学生の頃の思い出って

こうして大人になってからも

ふとした瞬間に思い出しますね。

 

娘と息子が成長して

そんな瞬間が訪れたとき

温かい記憶になっていたら嬉しいな。

 

 

私も、もっとお菓子作りしよう!

最終的に、そこに辿り着きました^^

 

パパのおやつから、

すっかり遠ざかってしまいましたが…

誰かのために何かをするというのは

目には見えなくても、心に伝わるモノがある。

 

それが”今”でなくても。

 

私は自分のことばかり考えてしまうので

見習いたいと思いました。

 

 

 

さつま芋の自然な甘さの

やさしいスイートポテトと

豆から挽いた、温かいコーヒー。

 

ほっこりした、おやつ時間になりました^^