トイレブラシを漂白してキレイを保つ

スポンサーリンク

トイレのブラシを、

定期的に漂白しています。

 

以前使っていたブラシは

あまりにも手入れをしなさ過ぎて

掃除道具が汚れていました…。

 

汚れた道具で、掃除をする、

ちょっと不思議な状態。

 

見た目からして、やる気が出ない。

あまりキレイにもならない。

いいことなし。

 

このブラシには、勉強をさせてもらったと

感謝の気持ちで手放し、

新しいブラシに買い替えました。

 

うろ覚えですが、1年くらい前だったかな?

 

▼そして、今のブラシがこちら。

近所の、ホームセンターで購入しました。

 

持ち手にマグネットが付いていて、

ブラシを浮かせることができます^^

 

ケース上部が開いているので、

ブラシが濡れたままの状態を防げます!

 

水気のある場所は、換気が大事ですね。

 

 

漂白前の画像は控えますが…、

我が家ではキッチンの漂白剤を使っています。

 (※自己責任で使用しています)

 

ブラシの色がくすんできたかな?

そう思った時を目安に漂白します。

 

トイレブラシのケースに

水と漂白剤を入れて、

そこにブラシを数時間、浸けます。

 

f:id:sorairohanairo:20201111091815j:image

 

仕事前に浸けていくと、

帰ってきた時には、真っ白。

 

ブラシと一緒に

ケースもキレイになります^^

 

水で何度か濯いで、終了です。

 

ブラシだけの取り替え用も

販売していますが、

キレイを保てるうちは

使い続けたいと思います。