ワクワクするお届けもの。

スポンサーリンク

9月9日 水曜日 晴れ

 

昨夜のこと、

布団に入った息子が

私の目をじっと見つめて

「ずっとこっち向いて寝ててね!」

 

そう言って

手をぎゅっと繋ぎながら寝ました。

 

私が反対側の娘の方を向いて

寝ていることが多いらしく

可愛いクレームが入りました^^

 

息子が夜中に目が覚めても

ちゃんと約束を守れるように

 

そう思って気をつけていたのに

朝目覚めると、息子が隣にいない!

なぜか私の足元で寝てる…

 

そして私は筋肉痛。

なんだか寝た気のしない朝でした。

 

でも、息子が手を繋いでくれるのも

ママを独占したいと思ってくれるのも

きっと、あとわずか。

 

今のうちに

たっぷり心を満たしてあげたい。

私の心も^^

 

 

今日は嬉しい平日休み。

ワクワクするお届けものが到着。


f:id:sorairohanairo:20200909130108j:image

 

まず一つ目は

ふるさと納税の“シャインマスカット”

 

スーパーでは

値段だけ見て素通りしていた

夢の高級フルーツ!

 

粒が大きくて美味しそう。

どんな甘さなのかなぁ

今日の夜が楽しみです^^

 


f:id:sorairohanairo:20200909130835j:image

 

もう一つは、パン作りの本。

 

“家庭用オーブンで誰でも作れる

『日本一やさしい本格パン作りの教科書』”

 

本屋さんで見かけて

写真の多さ・工程の分かりやすさ

パンの種類・本のデザイン

全て好みだったので、安心して購入。

 

ホームベーカリーを使わなくても

美味しいパンが焼けるように

一から挑戦してみます。

 

 

できないことは沢山ある。

 

できなくて苦痛なことは

潔く諦めてもいいし

できる人に頼ってもいいと思う。

 

できないけど、やってみたい!

できるようになりたい!

その先の景色が見てみたい!

 

同じように時間を使うなら

そう思えることに

多くの時間を費やしたい。

 


f:id:sorairohanairo:20200909132839j:image

*今日のニャン*

ソファに寄りかかりながらお昼寝。

猫も筋肉痛になるのかな?