手作りの“おうち水族館”

スポンサーリンク

9月4日 金曜日 晴れ

 

風もなく、真夏のような暑さ。

“まだ9月”と思ったり

“もう9月”と思ったり。

 

「学校で設計図を考えてきた!」と

娘が突然言い出し、

折り紙をチョキチョキ切って

なにやら作り始めた。

 

そこに息子も加わって

ふたりで切ったり貼ったり。

高い場所に貼るのに

私も駆り出された。

 

そんなこんなで

あっという間に出来た

『おうち水族館』


f:id:sorairohanairo:20200904145908j:image

 

壁を魚が泳いでいます^^


f:id:sorairohanairo:20200904150157j:image

 

ひとつひとつに、物語を感じる。


f:id:sorairohanairo:20200904150258j:image

 

笑っているみたい^^


f:id:sorairohanairo:20200904150333j:image

 

剥がしやすいように

マスキングテープで。

 

私の一番の

お気に入りスポットはココ!


f:id:sorairohanairo:20200904150502j:image

 

海底に光が差し込んでいるような

不思議な感覚。

幻想的できれいだなぁ。

 

子どもの想像力はすごい。

そして、それを本当に実現する

行動力もすごい。

 

やりたいことに

迷いなく全力を注ぐ姿には

いつも感心します。

 

ただ一つ心配なのは

猫が魚目掛けてジャンプして

壁をガリガリすること…。

 

それまでに

この景色をしっかり楽しもう^^