久しぶりの親子ランチ。

スポンサーリンク

9月3日 木曜日 晴れ時々雨

 

ころころ変わる、気まぐれな天気。

さっきまで晴れていたのに

突然暗くなり、ザーッと雨が降る。

そして、あっという間にやむ。

 

習い事の送迎の時に

降られないといいな。

(自転車なので…)

 

 

昨日の朝は涼しくて

心地よい秋風が吹いていました。


f:id:sorairohanairo:20200903143753j:image

 

ふわぁっと風が吹くと

レースカーテンの隙間から

鮮やかな緑が見えて気持ちいい。

 

昨日は仕事が休みだったので

久しぶりに電車に乗って

母に会いに行きました。


f:id:sorairohanairo:20200903144158j:image

外でご飯を食べながら

ゆっくり話をしたのは

半年ぶりくらいかな。

 

ちゃっかりビールまで^^

 

母は「お父さんからね、

絶対買ってあげてきてねって

頼まれたのよ~」と言って、

 

孫たちのお菓子に夕飯のおかず

私の洋服まで買ってくれました。

 

愛情はお金ではないけれど

気にかけてもらえると

やっぱり嬉しい。

 

母と二人になると

自然と子に戻る。

もういい年だけど

いくつになっても変わらないのかな。


f:id:sorairohanairo:20200903150154j:image

 

新しい猫のおもちゃ。

父は猫にも愛情たっぷりです^^

 

ありがとう。

 


f:id:sorairohanairo:20200903150313j:image

*今日のニャン*

新しいネズミのおもちゃを

自分で蹴って遊んでいます^^