面倒なことにあえて挑む。

スポンサーリンク

8月29日 土曜日 晴れ

肌が痛がりそうな、強力な日差し。

 

息子が買ったTシャツ、

ちょうどいいサイズがなくて

ブカブカだったので裾を上げました。


f:id:sorairohanairo:20200829220310j:image

 

元々の裾は切らずに

10cm程折り返して縫いました。

 

初挑戦の“千鳥がけ”

いつもとは反対向きで

左から右へジグザグに縫います。

 

ミシンがないので

一針一針、修行のように。

 

きっと自分の服だったら

長いまま妥協するか

思いきって切りっぱなしにする。

 

YouTubeで縫い方を調べてまで、

面倒な作業を増やさないと思う。

 

普段は気付かないけれど

子どものおかげで

色々“挑戦”させてもらってた。

 

“初めて”には

失敗がつきものだけど

やってみないと分からない

嬉しい発見も大体ついてくる。

 

私だけの人生だったら

経験しなかっただろうことが

巡り会う人によってコロコロ変わる。

 

それって面白い。

 


f:id:sorairohanairo:20200829222542j:image

 

ニャンは

今日も安定のいたずらパレード^^